相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

土曜日はイベントいろいろ

●ポン菓子大会
ポン菓子を作って皆にふるまう自治会のイベント。
私もお手伝いで参加。
清掃終わりの子ども会の子どもはじめ、多くの方が来てくださいました。
子どもはポン菓子が好き。添加物なしの素朴な味が良いのでしょうか。
パクパクほうばる様子は微笑ましい限りです。
大人の方は、家からお米を持参くださったり。
「懐かしいわ〜」と言って喜んでくださいました。





●総会
革新懇(平和・民主義・革新の日本をめざす伊丹の会)の第7回総会。
熱心なご活動ぶりに改めて敬服。



自治会の班長
班長会。
今年度は会長をバトンタッチし、顧問として関わっています。
顧問なんて偉そうで恐縮ですが、身軽な立場で何でも手伝おうと思っています。
地域の活動、あたたかい気持ちになるので大好きです。

県議会議員の任期は6月11日から。
まだ県議ではないので、平日に公務が入ることはなし。
ゆえにポスター張り替えなどにいそしむ。
「ゆっくりできるのでは?」と言われるも、そうはいかず毎日なにかと東奔西走。
土日は今日のように、イベントや会合に出席させてもらう。
そんな日々。

相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします