相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

「第25回 サワコの茶話会」やりました!

「第25回 サワコの茶話会」を開催しました。

市議会議員の時代から開催していた「サワコの茶話会」。
県議会議員になっても絶対にやりたくて開催しました。





県議の報告会というと、何百人も集めて大々的に・・・というイメージがあるかもしれません。
それはまた今後に検討するとして。
双方向での話ができる座談会を、私は大事にしていきたい。
なにより私がこのスタイルが楽しくて仕方ありません。

県議になって1回目の茶話会、大いに盛り上がりました。
県議会への疑問、交通安全の要望、空港への交通アクセス、教育のあり方、災害時の対応、自主イベントの案内、行政業務の効率化・・・
書ききれないほど多くの話をいただきました。そして参加者で議論ができました。
大いに勉強になるとともに、たくさんのヒントや課題をいただきました。

衆議院議員の桜井シュウさんもご参加くださり、国政についても議論が展開されました。

今後も茶話会は開催しますので、お気軽にご参加いただければ嬉しい限りです。
また、このようにお声を聞かせていただく機会を工夫してまいりたいと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com