相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

勉強会&意見交換会、大盛況!

f:id:sawako-aizaki:20190922010844j:plain

勉強会&意見交換


f:id:sawako-aizaki:20190922010759j:plain

(右)逢坂誠二衆議院議員政調会長) (左)桜井シュウ衆議院議員兵庫県連代表)


f:id:sawako-aizaki:20190922010717j:plain

なんかテンション高く進行してます


f:id:sawako-aizaki:20190922010639j:plain

政調会長逢坂誠二衆議院議員


参院選時の党公約についての勉強会&意見交換会」@東リいたみホール

党公約は選挙前に発表されます。
選挙の慌ただしさの中じっくり学ぶ余裕に乏しく、選挙が終わると次の活動に移行する。
党公約について改めて学んで意見交換し、今後に活かすことが必要との想いから、兵庫県連で企画実施したイベントです。

集客が目的のイベントではないゆえ、大々的に告知はしませんでした。
少人数でもよいので、腰を据えて議論したかったから。
しかし実際は大勢の方がお越しくださいました。
兵庫県内のみならず、大阪や奈良、遠くは愛媛から。
ありがたい限りです。

午前は勉強会。
桜井シュウ衆議院議員兵庫県連代表)によるレクチャーと質疑応答。
こういうの、桜井議員は上手い。

午後は意見交換会
党本部から政調会長逢坂誠二衆議院議員を招き、徹底的に意見交換。
参加者からの意見に、逢坂さんが鋭く的確にドンドン答えていく。
中身の濃い意見交換会に。

どこまで参加者にご納得いただけたかはわかりません。
ただ、こういう機会が必要だと思っています。
これから兵庫県連では、現場視察→議論を経ての県連の政策づくりに取り組みます。
皆さんからのご意見を、ぜひとも意見をただきたいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

ちなみに。
私は現在、兵庫県連の政調会長を拝命しています。
ゆえに今回、企画から実施までを担当しました。
本番は司会進行役を。
盛況のうちに会を終えられてホッとしています。
もちろん私だけの力ではなく、力を合わせて取り組んだ結果です。
皆さん、ありがとうございました。