相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

年末年始に読んだ本 ~その1~

f:id:sawako-aizaki:20200103235210j:plain


年末年始に読んだ本 ~その1~

「女性のいない民主主義」 前田健太
「韓国 行き過ぎた資本主義」 金敬哲
「地名崩壊」 今尾恵介
「夫のトリセツ」 黒川伊保子

本を読むのが昔から大好きです。
読みだすと止まらず仕事に支障が出るので、普段はセーブしているほど。
興味を覚えた本や仕事に役立ちそうな本は、購入してストックしています。

年末年始は、まとまって本が読める期間。
県議会図書室からも数冊借りて、一気読みしています。
ああ楽しい。

ちなみに県議会には図書室があります。
新規購入の図書のセレクトが的を射ており、個人的に大変気に入っております。
一般の方も借りることができますよ。