相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

二十歳の祝典

f:id:sawako-aizaki:20200209203108j:plain


●二十歳の祝典
本日は成人式。東リいたみホールでの「二十歳の祝典」へ。

伊丹の成人式は荒れてない?とご質問をいただくことがあります。結論から言えば、荒れていません。私は式典に入っており、まあ式典に参加する成人さんは暴れたい成人さんではないということもあるのでしょうが、皆さん希望に胸を膨らませた、若いエネルギー溢れる輝かしいマジメな若者たちです。

これかも人生、いろいろなことがあると思います。残念ながら苦しいこともあるかもしれません。でも、自分も他人も大切に生きていれば、嬉しいこともあります。偉そうですが、そう思います。あなたたちの輝かしい人生を応援しています。輝かしい人生を送れるような社会を創っていきます。大きく羽ばたいてください。

 

●市民懇談

貴重な話し合いをさせていただく。