相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

手作り布マスクの寄付!

f:id:sawako-aizaki:20200513012107j:plain


f:id:sawako-aizaki:20200513012042j:plain



f:id:sawako-aizaki:20200513011249j:plain


【手作り布マスクを寄付していただきました】

 

先日、嬉しいことがあったのでご報告します。

市内の知り合いの男性から、手作り布マスクを寄付したいとのご相談をいただきました。
「母が手作りで布マスクをたくさん作った。社会人の娘がかつて放課後児童デイサービスにお世話になったので、放課後デイさんに使ってもらいたい」とのこと。
放課後デイさんにはとてもお世話になったらしく、少しでも恩返しができれば、とのお話でした。
※放課後デイサービス:障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、学校の授業終了後や長期休暇中に通うことのできる施設

 

ご相談して、市内の放課後デイサービスに寄付させていただくことにしました。
市役所の担当課にお預けしたのですが、担当課さんも喜んでくださいました。

 

ありがたいお話に感動し、暖かい気持ちになりました。

善意のお手伝いができて嬉しかったです。
コロナ禍で大変な状況ですが、そこから生まれる人の優しさや逞しさに胸を打たれます。

私もすべき事、出来る事に全力で取り組もうと、決意を新たにしました。

 

※当方が寄付を受けたわけではなく、話の橋渡しをさせていただきました。