相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

新しい子ども食堂、オープン!

伊丹市に、新たな子ども食堂がオープンします!

国際エンゼル協会さんが、「あおぞら食堂 エンゼル」をこのたびオープンされることになりました。
南小学校区で初の子ども食堂です。
エンゼルさんの広い駐車場で、名前のとおり“あおぞら”の下でお食事が提供されます。

初日は6月23日(火)17時~19時で、定員は60名で先着順。
子ども向けに、学生ボランティアさんなどが勉強をみてくれるスペースもあるそうです。

こういう場所が誕生するのは、本当に素晴らしいと思います。
実現に尽力された方々に心から敬意を表します。
想いに胸が熱くなります。
子どもはもちろん、多くの方の居場所になればと願うばかりです。

私もできる限り応援したいと思っています。
微力ですが、PRをするとともに、当日はお邪魔させていただきます!

f:id:sawako-aizaki:20200620224954j:plain



#あおぞら食堂 #国際エンゼル協会  #子ども食堂 #伊丹市若菱町 #南小学校区 #兵庫県議会 #相崎佐和子