相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

お餅つき大会やカフェなど

■もちつき大会
稲野自治会のもちつき大会へ。
隣の自治会さんです。

自治会をベースに、子ども会や青年会が一緒に参加しているのが魅力です。
子どもから、お父さんお母さん、ご高齢者まで一緒におもちつき。
とてもステキな光景が繰り広げられていました。

私もつきたてのお餅を頂戴しました。
美味しかったです。ご馳走様でした。

うちの自治会でも、3月にはじめてもちつき大会をする予定です。
準備は大変ですが楽しいものにしようと張り切っています。

■会合
「らしーくカフェ」という集まりに参加。
月に1回、有志が集まって男女共同参画をテーマに語り合う場です。
よい気付きをいただけると同時に、とても魅力的な方々ばかりゆえ大変癒される集まりです。
憧れの方々なんですよね。私もこんなふうになれるよう精進したいと思います。

■市民相談
午後は市内を回ってご相談を伺いました。

相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします