相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

尾張旭市の大島もえさん、がんばれ!

■会合
朝はある会合へ。
よい勉強をさせていただく。

尾張旭市長選挙
愛知県の尾張旭市へ。

「出産議員ネットワーク」のメインメンバーである“大島もえ”さんが市長選挙に立候補。
どうしても応援したくて出発式へ。

「出産議員ネットワーク」は、現職で出産を経験した女性議員で構成するネットワーク。
もえちゃんは事務局長&東海ブロック代表で、一緒に活動してきた仲間です。
明るくて責任感があって熱い想いを持っている、素晴らしい政治家です。
そんなもえちゃんが市長選挙に。
「もえちゃん頑張れ!」ということで出産議員ネットワークメンバーが尾張旭市に集まりました。
(みんな自分の選挙が近いというのに)

出発式は、約400名が集まり大盛況。
決意挨拶は、子どもたちに良い未来を創りたいという強い想いと、素直で元気な人柄が伝わってくる、素晴らしいスピーチでした。
印象的だったのは、ママ友達がたくさん集まって会を大いに盛り上げていたこと。
市長選では見たことがない光景でした。子育て中の女性議員である私たちは感動しました。

大島もえさん。
市議4期12年(すべてトップ当選)の経験。
4人の子育て中である経験。
これらの経験を活かして、尾張旭をより住みやすい街にしてくれることでしょう。

尾張旭市長選挙は、2月3日(日)投開票です。





■会合
夜は西宮市での会合へ。
早起きして会合→愛知県尾張旭市へ→帰ってきて西宮市へ。
なかなかハードでした。


相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします