相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

自治会やカフェなど

自治
自治会の理事会。
2時間くらいみっちりと。

■あこカフェ
高橋あこさんが「あこカフェ」を開催するとのこと。
これは行かねば!ということでお邪魔しました。

高橋あこさんは「伊丹市の子どもの未来を考える会」を立ち上げ、伊丹市をよりよくしようと頑張っておられる女性です。
システムエンジニアで、現在は4人の子育て中。
とても魅力的な女性です。

あこカフェは、ママ友達などが協力してオープン。
いろんな人が手伝い、いろんな人が集まっていました。
高橋さんの人柄の良さと想いの強さの賜物でしょう。

あこちゃん、伊丹市をよりよくする想いと実力を持っています!

■懇談
子どもの習い事の保護者懇談へ。
私が慌ただしさゆえに、最近少し目を離しがちだったのですが・・・案の定(?)宿題などサボり気味だったことが判明。
もう!
本当は、必要性やヤル気を自分で見出して、自主的にやってほしいのですが。
なかなか簡単にはいきませんね。上手に声がけや導きをしたいものです。


相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします