相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

演説が原点

■街頭活動
朝はJR中山寺駅で街頭活動。
桜井シュウ衆議院議員(元伊丹市議の同僚)と。
JR中山寺駅はお隣の宝塚市ですが、伊丹市民も多くご利用されている駅です。





■本会議
本会議2日目。議案質疑。

ヒアリング
会派でヒアリング1件

■会派会議
会派で会議

■ご挨拶
団体さんへのご挨拶で神戸市へ。

■街頭活動
神戸からすぐ帰ってきて、夕方は阪急伊丹駅にて街頭活動。
会派「フォーラム伊丹」での活動です。
会派チラシを配布するとともに順番に演説するのですが(マイクリレーという)、
優しい会派メンバーたちが「相崎さん、喋りたいだけ喋っていいよ〜」と。
そうなると延々しゃべり続ける私。
マイクを独占しすぎました。ごめんなさい。

でも演説するのが一番好きなんです。
12年前、議員になろうと決意をして、1人で駅に立って演説をはじめました。
とてもとても恥ずかしかったですが、想いを訴えたかった。
演説は私の原点です。


相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします