相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

最近の相崎は何をしていた?

4月7日に兵庫県議会議員選挙に当選させていただき。
しばらく経過しました。

ここ最近、相崎は何をしていたのか?

●市議選の応援
メインは市議会議員選挙(4月14日〜21日)の応援です。
県議選を応援してくれた、多くの市議選候補者(現職・新人)がいました。
とても有難かったので、市議選では全力で応援したいと尽力したつもりです。

結果は様々でした。
議席を確保できた仲間も多くいた一方で、素晴らしい想いと人柄を有しているにも関わらず残念な結果になった仲間も。
当落双方とも、私が至らなかった点も多々あったであろうと、反省をしているところです。
応援は本当に難しいです。でも想いは溢れているのです。精進していかねば。

皆さんの今後の人生、そして伊丹市政を、精一杯の力で支援していきたいと思っています。

●ご挨拶周り
その他はとにかくご挨拶周りです。
選挙でお力や励ましをいただいたのが本当にありがたく、できる限りご挨拶を申し上げたくて。
しかしこれは、まだまだ至っていません。
はやくご挨拶せねばと思っていますが、時間をかけてでも丁寧にやってきたいと思っています。

●引継ぎ
関わっていた、自治会・PTA広報部を引き継ぎました。
(結構時間がかかった)
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、市議会の控室を片付けました。
相崎の私物、段ボール12箱!
12年間の市議会の取り組みが胸に去来してシミジミ。

●県議会
さっそく県議会議員の仕事をバリバリやれ!とお叱りを受けそうですが。
実はが6月11日からが任期です。
つまりまだ県議会議員ではないので、仕事も集まりもないのです。
(会派の会合は2回ありましたが)。
とはいえ、さっそく6月の初議会で質問することが決まっています。
質問準備を始めようと思っています。

そんなここ最近です。
しばらく滞っていたブログも、また記載していきます。
今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

↓ 地元で開催された「御願塚古墳 ツツジまつり」にて




相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします