相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

市長さんと懇談

f:id:sawako-aizaki:20191118232923j:plain


f:id:sawako-aizaki:20191118232907j:plain


「市政懇談会」
市長と県議の懇談会です。
もう少し詳しく言うと、伊丹市幹部(市長や教育長など)と県議会議員伊丹市選出)が意見を交換する会です。

市議時代、会派と市幹部の懇談会をやっていました。
ゆえに気持ちとしては「3期12年間、毎年やってた市政懇談会ね」という感じ。
市長、教育長はじめ市幹部の皆さんも、よく存じている方々ですし、実施される部屋も同じだし(笑)

しかし今回からは、立場が変わり。
市政について意見交換する立場から、市政から県政への要望をお聞きする立場に。

地域医療、教育、伊丹空港・・・様々に意見を伺いました。
現場の声を上げ、県政の立場から地域を向上させることが役割だと思っています。
県がすべきこと、県ができること、たくさんあります。
今日の懇談内容を踏まえ、いっそう尽力します。