相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

ご挨拶 〜私たちの声を県政へ〜

ご挨拶

 ワーキングマザーして壁にぶつかった体験から、“誰もが望む生き方ができる”“誰もが自分らしい生き方ができる”よう制度と意識を変えたい! 社会を変えたい!との熱い想いで議員に。

 3期12年にわたり伊丹市議会議員を務めさせていただきました。皆さんの声をお聞きし、公の場に届け、改善を積み重ねることで、大好きな伊丹をより“住みたい街・住み続けたい街”にしようと、全力で走り続けました。議長を2年間務めさせていただき、議会の改革にも力を尽くしたつもりです。

 そんな中で、県との連携が課題と感じるようになりました。よりよい街づくりのために改善を試みるも県ルールで身動きがとりづらかったり、県で広域に取り組むのがベターだったり・・・目指す社会を創るには、住民が真に望んでいることを基礎自治体から県にもっと上げる必要があることを痛烈に経験しました。

 そこで、次は私たちの声を県政に届ける役割を担う決意をいたしました。市議3期12年の経験を活かし、仲間の国会議員や市議会議員としっかりタッグを組み、県政に私たちの声を届ける。そして県政から“誰もが望む生き方ができる”“誰もが自分らしい生き方ができる”社会を!私たちの声を県政に届けます!   
             
2019年3月 相崎佐和子

兵庫県議会議員選挙 3月29日(金)告示 4月7日(日)投開票〜




相崎佐和子ホームページ
http://sawako-aizaki.com

↓ ランキングに参加しています
  よろしければクリックお願いします