相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

タピオカを作りながら政治談議

f:id:sawako-aizaki:20191118224814j:plain


●挨拶周り
●イベント
午後はイベント参加で“きららホール”へ。
桜井シュウ衆議院議員とともに、流行りのタピオカを作りながらアジア情勢などいろいろ語ろうというイベントです。
市議会から保田憲司議員・岸田まさと議員・高橋あこ議員も参加。県議会からは相崎が参加。

政策の報告会や意見交換会も大事ですし、それが基本だと思います。
一方で、市民の方々から堅苦しくない雰囲気で話を聞かせていただくにはどうしたらよいかと、試行錯誤するところです。
そこで今回は、ある方の提案によりこんなイベントを開催した次第です。

ワイワイした雰囲気の中で、想像以上に様々な話が飛び出し、平たい場で貴重なお声を多く聞かせていただくことができました。

これからも工夫を重ねて、対話できる機会を作っていきたいと思います。