相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

予算特別委員会

f:id:sawako-aizaki:20200305152759j:plain


f:id:sawako-aizaki:20200305153806j:plain


新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策が続くこの頃です。
いかがお過ごしでしょうか。
生活に様々な影響が生じたり、種々の不安や懸念を抱いたりされているかと存じます。

そんな中、兵庫県議会では、感染拡大防止に万全を期した上で、予算特別委員会を開催中です。
私は予算委員会のメンバーであり、連日R2年度予算を審議しています。
新型コロナウイルス対策(検査体制の充実、マスク不足の対応、学校休業の対策・・・)も様々に議論しています。

市議会でも予算審議をしていましたが(12回も)、県議会での予算審議は初めてであり、年明けからずっと準備をしてきました。
テーマ選定に熟考し、資料や過去議事録を読みあさり(特に財政)、調査やヒアリングを重ね、原稿を書き(県議会では原稿提出が必須)・・・。
全力で予算審議に取り組んでいます。
至らない点を反省しながらも、私たち県民にとって住みやすく住み続けたい兵庫にするために、力強く声を上げてまいります。

今は、新型コロナウイルス感染拡大の防止と、県民が受けている影響や不安への対応が最優先です。
私たちの声を県にあげてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。