相崎佐和子の議員日記

兵庫県議会議員の相崎佐和子が、議員活動の様子などを綴ります

市民力に感動

f:id:sawako-aizaki:20191012213231j:plain


f:id:sawako-aizaki:20191012213211j:plain


f:id:sawako-aizaki:20191012213149j:plain


f:id:sawako-aizaki:20191012213127j:plain


f:id:sawako-aizaki:20191012212857j:plain

いいお天気になった土曜日。

●運動会1
地元の伊丹市立南幼稚園の運動会へ。
今年度で閉園になる南幼稚園。
最後の園児たち、みんな頑張っていました。
大変立派でしたよ。
再整備する就学前施設、必ずよいものにしなければと改めて決意しました。

●運動会2
うちの子たちがお世話になった幼稚園へ。
中2の長女は今年、トライやるウイーク(職業体験)でもお世話になった園。
こちらの園も、子どもたちはキラキラ輝いていました。
素晴らしかったです。

●市民イベント
ピザを公園で焼いて食べよう!というイベントへ。
始まりは、市民さんたちの「こんなことしたら面白いよね」との発想。
そこから企画して、メンバー集めて、場所を抑えて・・・とうとう実現に至りました。
その企画力・行動力・実行力に脱帽です。
こういう“市民のチカラ”は本当にすごいと思います。支援応援していきます!

自治会理事会

●BBQ
ご近所のお宅で開催されたBBQパーティーへ。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

多くの方々と顔を合わせてお話しできた1日でした。
それらの声を活かして、今後も頑張ってまいります。